iTMSおすすめ

 iTunes Music Store(Japan)

楽天で探す

330 store

カテゴリー

« 今のMacBookProはやっぱり違う | メイン | たまご牧場まきば「庭さき卵」 »

Macで簡単Webキャプチャ

webcapturex.jpg

少し前に出来上がっていたのですが、このまま放置ももったいないと思い公開しました。

資料を作っているときなどWebページをキャプチャしたい!しかしスクロールしないと一枚に収まらないので、何枚かにわけて取り直している。そんな経験ありませんか?WebCaptureXを使えば、とりたいページのURLを入力し、キャプチャしたい大きさを指定できるので、縦に長いページであれば、あらかじめ縦長の範囲を指定して保存するだけでいいのです。

しかも、最初から画像フォーマットを指定することもできるので、わざわざ画像編集ツールで変換しないでもOK。また画質も4段階で指定できます。

http://www.misawa.net/Develop/WebCaptureX/

また、このソフトウェアにはまだアイコンがありません。募集中です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.misawa.net/mt/mt-tb.cgi/851

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)