iTMSおすすめ

 iTunes Music Store(Japan)

楽天で探す

330 store

カテゴリー

« Produced by Trevor Horn | メイン | 新MacBook登場Core2Duo搭載 »

Gmailが国内でもau携帯電話に対応、ドコモとソフトバンクは利用できず

ようやく携帯でGmailが使えるようになったようです。Yahoo!メールと比較した場合に、これがネックになっていたのでこれでほぼGmailにメールアカウントをまとめられそうです。

最近は、Yahoo!メールもGmailに転送して一元化していたので、これで後戻りしないでも良いかも。
ただ、フォルダ分けの概念になれきっているので、受信トレイにどんどんたまっていくのは未だになれません。

http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0611/08/news009.html

使い勝手はどうだろうか。。

cookieを利用しているので、一度ログインすれば、ブラウザを終了してもサインアウトするまでGmailアカウントとパスワードの入力が不要になる。

あれ?auってcookieサポートしているのか。キャリアによって使える使えないがあるのはこのためかな?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.misawa.net/mt/mt-tb.cgi/870

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)