メイン

2007年06月19日

The Beatles (The White Album)

The Beatles (The White Album)
The Beatles (The White Album)The Beatles

Toshiba EMI 1990-10-25
売り上げランキング : 34233
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

言わずと知れたビートルズですが、今日CDを買ってきました。
欲しかったのは1曲だったのですが、このアルバムにしかはいってなくて、しかもまだiTunes Storeではビートルズは販売されてないので、やむなく。。

いまこれを書いている裏ではiTunesに取り込み中なので、明日から聞き込みます。

2007年05月12日

GTRの映像がYouTubeに

GTR-Here I wait(live)

まさかGTRのlive映像が見れるとか。。YouTubeすごい。。
SteveHoweが若い。

Bon Joviの2年ぶりとなるニューアルバム「Lost Highway」

Lost HighwayLost Highway
Bon Jovi


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Bon Joviの2年ぶりとなるニューアルバムが出ます。
米iTunes Storeではシングルが発売されているので、早速聞いてみました。バラードなので、アルバムがどういうものかはわかりませんが、ちょっと期待しちゃいます。なお、米iTunes Storeでも発売されるのでアカウントを持っていれば購入可能です。

2006年03月22日

ストーンズ伝説の目撃者バトン

【ストーンズ伝説の目撃者バトン】

ルール:4つの質問にこたえて5人にまわそう!

ということで、村上さんから回ってきました。バトンやるのはじめてです。

たくさん曲を知ってるわけじゃないのですが、ではいってみます。

・朝起きて、最初に聴きたい曲は?
Start Me Up
ストーンズだと、やっぱりこれでしょう。Windows 95を思い出しますが、僕の中では、何かを始めるときに聴きたい曲です。

・ひどい目にあって、落ち込んだときに聴く曲は?
サティスファクション
数少ない知ってる曲から選ぶのは大変。。。
このリフを聞くと忘れちゃいます。
高校時代と大学とバンドやってたことありますが、ストーンズはやったことないっすね。。キーボードだったせいもあるし、聞くことも遠ざけてた気がします。

・今日、世界が滅亡する。最後に聴きたいアルバムは?
フォーティー・リックス
ベストアルバムですね。最後って時はひととおり聞けるのがいいかも。ていうかアルバムあまり持ってないんですよね。

・今、誰にストーンズを聴かせたいか?
そうですね、、音自体が今の音楽に慣れ親しんでいる人が聞くと古臭く聞こえるので、ストーンズを知らない人にはあまり薦めないかも。。最近の曲ならいいのかもしれませんが。なので、どっちかっていうと、昔聞いてたけど、最近聞いてないなーっていう世代の人に聞いてほしいです。

2006年02月23日

デイヴ・ギルモアのライブ

ちょっと早いですが、デイヴ・ギルモアのライブが3/11からBBC Radio 2のWebサイトで放送されるそうです。要チェックですね。

http://www.bbc.co.uk/radio2/events/davidgilmour/index.shtml

2006年02月21日

ウェットン/ダウンズ新譜

たまたまアマゾンで検索してみたら出てきました。3/24発売だそうですが、何も情報はかかれていません。
いろいろ調べてみると、どうやらこれのような感じです。アコースティックライブのDVD(CDも発売されるようです)

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1399897

1 Voice Of America
2 Let Me Go
3 Only Time Will Tell
4 God Walks With Us
5 The Smile Has Left Your Eyes
6 Heat Of The Moment
7 Don't Cry
8 Sole Survivor
9 Meet Me At Midnight
10 Open Your Eyes
11 I Lay Down
12 In The End

ジャケットを見る限り、ジョンウェットンは太りましたね。。やばいです。ジェフダウンズもなんか怪しい感じに。。

B000ECY35C未定
ウェットン/ダウンズ

マーキー・インコーポレイティドビクター 2006-03-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る

2006年02月07日

新着iTMS

邦楽の新着iTMSを拾ってみた。

BoA Everlasting:BoA

槇原敬之 ほんの少しだけ:Home Made Family

吉井和哉 Beautiful:Yoshii Kazuya

2006年01月24日

なんとあのウェットンとダウンズがアルバムを出してた

僕の親友である神田氏からの情報によると、ジョンウェットンとジェフダウンズがアルバムを出しているとのこと。アマゾンのリンクも教えてくれていたので、みてみると・・・。ほんとだ!

レビューを読んでいて発見、いつのまにかエイジアとしてもアルバムが出ていたとは、知りませんでした。エイジアファンとしてはどっちから買うべきだろうか。
さて、限られた予算の中でどれから買うべきか。。

値段は、¥2,470 (税込)だそうです。

アイコン
ウェットン/ダウンズ

B0007OE398

関連商品
サイレント・ネイション
コート・イン・ザ・クロスファイアー
ロック・オヴ・フェイス
Heat of the Moment
20th Century Masters: Dvd Collection
by G-Tools

2006年01月21日

David Gilmourのニューアルバム「On an Island」

なんとDavid Gilmourがアルバムを出すようです。Pink Floyd再結成で元気なところを見せてくれましたが、やはりおじいちゃん。はたしてどんなサウンドになっているのでしょうか。とっても楽しみです。UKではツアーも行うそうです。

やはりPink Floydのライブは日本では見ることが出来ないのかなあ。

On an Island [from US] [Import]
David Gilmour

On an IslandOn an Island
David Gilmour


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
原子心母
おせっかい
炎~あなたがここにいてほしい~
ザ・ウォール
アニマルズ
by G-Tools

2005年12月21日

Wave music system

BOSEのWave music systemを買いました。初BOSEです。

wavemusicsystem.jpg

今までONKYOのコンポを使っていたのですが、CDを認識しなくなってしまい、FM専用機となっていました。普段はiPodとかiTunesなんでCDをかけることはなかったのですが、BOSEのWave music systemでCDかけてみてびっくり。

思ったより大きさも小さいのに、こんなに良い音するの?って思うくらい良い音です。

製品紹介

2005年12月18日

本田美奈子/アメイジング・グレイス



本田美奈子/アメイジング・グレイス
 

先日テレビでやっていましたが、本当に歌が好きだったんですね。
昔のアイドルのころしかよく知りませんでしたが、その後はミュージカルなどにも挑戦していたんですね。

それにしても38歳は若すぎます。

2005年12月16日

ウルフルズ ぼくのもの

リンクシェアでiTunes Music Store(iTMS)のアフィリエイトプログラムが始まりましたので、申請してみました。
iTunes開いたらウルフルズの曲が出てたので、試しに貼ってみました。さてどうでしょうか?


Bokunomono

2005年12月01日

容量無制限・iTunes互換のオンライン音楽ストレージサービス

若旦那の独り言で知ったのですが、MP3tunes Lockerっていうのが立ち上がったそうです。

http://mp3tunes.com/

ローカルで持ってる音楽ファイルをアップロードして、どのPCからでもアクセスできるサービスらしいです。しかも容量は無料。ただ、オンラインで聞く際にビットレートの制限がかかると。

ネットにつながっている状態が多ければ是非に使いたいですね。あと数年すると普通に使っているサービスになりそうです。

2005年11月28日

アキバ系オルタナティブダンスユニット A-BOYS

アキバ系オルタナティブダンスユニット A-BOYS
a-boys.jpg
が11/23にシングル「奴レボリューション」でデビュ−してたらしいです。オフィシャルサイトではプロモーションビデオも見れます。

このCD誰が買うのでしょうか。。

奴レボリューション
B000BKJI0C
A-BOYS


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2005年11月27日

アメリカのiTunes Music Storeで曲を購入

iTMSPC.jpg

少し前に某氏よりアメリカのiTunes Music Store Card $15を頂いたので、さっそく使ってみました。使い方はこちらを参考にしてみました。意外と簡単ですね。買った曲は、CMで気になっていたNEW ORDERのKraftyと、かなり古めのStingのEnglishman in NewYork。

このプリペイドカード、日本ではセブンイレブンで買えるようになったみたいですね。

しかし、アメリカのカードはオンラインで買えるところを探すしかないようです。検索したらいくつか見つかりましたが、ここが良心的のようです。

日本のiTMSに比べ、アメリカのiTMSは楽曲も参加アーティストも豊富なので、これならCD買わずにオンラインで済ませちゃうかなと思ってしまいます。それほど充実しています。

購入した楽曲は1つのiTunesで日本の曲もアメリカで買った曲も管理できるので、一人で使う分には不自由はなさそうです。プリペイドカードを常備しておいて、日本で売ってないものや、価格でメリットあるものはアメリカから買うようにしようと思います。

2005年11月26日

エンヤの5年ぶりのアルバム「Amarantine」

Amarantine

価格 1,679円

エンヤの5年ぶり21世紀最初の5thオリジナル・アルバム『アマランタイン』。
先行1stシングル!がPanasonic うす型テレビ「VIERA[ビエラ]」&DVDレコーダー「DIGA[ディーガ]」のCMソングとして流れているので耳にした人もあると思います。

このアルバムもしっかりエンヤワールドを構築しています。オススメ。

2005年11月21日

PowerBookのバッテリの持ちが悪い

僕のPowerBookは12インチのG4なんですが、バッテリがへたってきたようで、15分くらいでスリープしてしまいます。発売と同時に買ったMacなんでかれこれ2年以上はたつことになります。そろそろ時期的に消耗してしまったのでしょうか。

で、新しいバッテリがいくらするのか見たところ、なんと¥15,540でした。高ー。当分手が出ませんので、アダプタ生活ですね。。

BON JOVI来日公演決定

BON JOVIが3年ぶりに来日公演を行うそうです。
全部ドーム公演。最悪。。。追加公演で横浜アリーナとかでやらないかなあ。。東京ドームじゃ音最悪だし。。行ってみたいなあ。。

2006年
4月 8日(土) 東京・東京ドーム 5:00 pm
4月 9日(日) 東京・東京ドーム 5:00 pm
4月12日(水)名古屋・名古屋ドーム7:00 pm
4月14日(金) 大阪・大阪ドーム 7:00 pm
4月15日(土) 大阪・大阪ドーム 6:00 pm
4月18日(火) 札幌・札幌ドーム 7:00 pm

【料金】S¥9,000 A¥8,000(全席指定/税込)

詳細はウドー音楽事務所まで。

2005年11月15日

Freeplay Music

freeplay.jpg

以前Appleの.macサービスの中で会員向けに配布していた無料の音楽ライブラリがあったんだけど、GarageBandのJamファイルが出てからはいつのまにかなくなっていました。

そんな日が来るだろうかと、全部ダウンロードしておいてよかった。

で、いまはどうなっているかというと、ちゃんとWebで配布されているんですね。
FreePlay Music(http://www.freeplaymusic.com/)
そのまんまの名前でした。検索も出来るし、Podcastingやっている人とか、iMovieでちょっとした映像作っている人にはおすすめです。

2005年10月05日

Don McLean - American Pie

American Pie
Don McLean
B00009P1MP

アメリカのYahoo!のLAUNCH Castを聞くことがあるのだけど、たまたま流れてきたのが、この曲。ちょっと前にマドンナが歌っていたので聞いたことあったんだけど、カバーだったんですね。

こっちがオリジナルのようですが、こっちのほうがいいですね。iTMSで売ってないかな。。ちなみにマドンナのアルバムは持ってます。。

2005年10月01日

ブラームス:交響曲第1番~のだめカンタービレ

ブラームス:交響曲第1番~のだめカンタービレ
R☆Sオーケストラ 千秋真一 千秋真一 R☆Sオーケストラ
B000ALJ16S

2800円

Amazonのアフィリエイトのレポート(いつもほとんどないのだけど)をみてみたら、心優しい人がここ経由でCDを買ってくれていた! 「ブラームス:交響曲第1番~のだめカンタービレ」っていうCDなんだけど、コミック絡みなんですね。

うれしくなって書き込んじゃいました。(^_^)