iTMSおすすめ

 iTunes Music Store(Japan)

楽天で探す

330 store

カテゴリー

« MacでDVDリッピング(2)-MacTheRipperダウンロード | メイン | egbridge Universal »

ストーンズ伝説の目撃者バトン

【ストーンズ伝説の目撃者バトン】

ルール:4つの質問にこたえて5人にまわそう!

ということで、村上さんから回ってきました。バトンやるのはじめてです。

たくさん曲を知ってるわけじゃないのですが、ではいってみます。

・朝起きて、最初に聴きたい曲は?
Start Me Up
ストーンズだと、やっぱりこれでしょう。Windows 95を思い出しますが、僕の中では、何かを始めるときに聴きたい曲です。

・ひどい目にあって、落ち込んだときに聴く曲は?
サティスファクション
数少ない知ってる曲から選ぶのは大変。。。
このリフを聞くと忘れちゃいます。
高校時代と大学とバンドやってたことありますが、ストーンズはやったことないっすね。。キーボードだったせいもあるし、聞くことも遠ざけてた気がします。

・今日、世界が滅亡する。最後に聴きたいアルバムは?
フォーティー・リックス
ベストアルバムですね。最後って時はひととおり聞けるのがいいかも。ていうかアルバムあまり持ってないんですよね。

・今、誰にストーンズを聴かせたいか?
そうですね、、音自体が今の音楽に慣れ親しんでいる人が聞くと古臭く聞こえるので、ストーンズを知らない人にはあまり薦めないかも。。最近の曲ならいいのかもしれませんが。なので、どっちかっていうと、昔聞いてたけど、最近聞いてないなーっていう世代の人に聞いてほしいです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.misawa.net/mt/mt-tb.cgi/750

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)