iTMSおすすめ

 iTunes Music Store(Japan)

楽天で探す

330 store

カテゴリー

« 仮想デスクトップ「StartForce」ベータ版が公開 | メイン | 死に至るハンバーガー »

Google Maps から無料で電話がかけられる Click to call (ただしUSのみ)

http://kengo.preston-net.com/archives/002918.shtml


1.電話代がかからない
2.コールバックでかけてくる感じなので自分の自宅とかの電話番号にかかってくる
3.企業にとっては気軽に電話をしてもらうことでビジネスチャンスが広がる
4.自宅の普通の電話機で利用可能

いま、一部では非常に熱いビジネスモデルの一つがこれです。
実は導入する企業からすると、電話代が2倍かかるので、日本とかでやると破綻するモデルではないかと言われています。お客側からすると、電話番号を入力すると電話がかかってくるわけですが、相手が出るまで待ちぼうけを食らいます。このまま
通話が終了となることもあるでしょう。企業はこの間の待ちぼうけの電話代も払うことになります。
あと、電話番号を自由に入れられるので、間違える可能性もあります。もしかしたら無料の市内通話が多いだろうから間違いやいたずらのコストは誤差程度と踏んでいるのでしょうか。>グーグル

つーか、いちいちクリックせず、フリーダイヤルとかの番号が書いてあって、手元に電話機があったら、普通に電話するとおもいますけどね。

というわけで、今は、
事前インストール不要のWeb電話
というのに取り組んでいます。これ、Click to Callと違って、近くに携帯や電話機がなくても、PCで電話できるので、それこそアフリカや中国の山奥とか、インターネットさえつながっていれば(ある程度の帯域は必要だけど)、電話をかけることができるんです。しかも、IP電話なのでかなり安く。

発表当時と比べると現在のバージョンはかなり進んでいて、そのうち発表できる時が来るといいなあと思っています。かなり、いいですよ。

興味がある人ぜひ連絡ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.misawa.net/mt/mt-tb.cgi/875

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)