メイン

2006年01月01日

あけましておめでとうございます。

昨年はお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2005年11月16日

NuEditのソースコードいりませんか?

僕の中で最大のヒット作であった「NuEdit」。
一時期はMac OS 9以前の環境で定番の一つとまで言われたテキストエディタでした。皆さん使ってくださってありがとうございました。最初はシェアウェアで出していましたが、開発環境を変えてPowerPlantで位置から作り直した2.0をリリースしたときに1.xベースのNuEditはフリーウェアとしました。そしたらダウンロード数もぐんぐんのび、やっぱりフリーウェアってのは影響大きいんだなあと改めて実感をしたくらいです。

http://www.misawa.net/Develop/NuEdit/

そこで、このソフトウェアのソースを欲しい方がいましたら、ぜひメールください。無料とは言いませんが、出来るだけ高値の方に譲りたいと思います。

2005年11月13日

携帯からのアクセスに対応しました

このブログをMT4i(http://www.hazama.nu/pukiwiki/index.php?MT4i)を使って携帯からも閲覧できるようにしてみました。表示されるデザイン等々はデフォルトですが、とりあえずは記事を読むことができます。

携帯からアクセス:http://www.misawa.net/mobile/blog/

※MT4iとは?
MT4iは、(MovableTypeのAPIを利用して)MovableTypeのデータベースからデータを直接読み込み、文字コードをShift_JISに変換、携帯電話向けにレイアウトして出力します。言語はPerlです。