メイン

2006年03月15日

ワン様の夢枕


W113930H_L.jpg
触りごこち満点!アルファ波が出ることもオススメですよ♪ワン様の夢枕

なんだかすごいのを見つけました。どうですか、これ。

2006年01月27日

花粉症?

2日ほど前から、目がかゆく左目が真っ赤です。
花粉症にしてはちょっと早い気もするのですが、今年は何も予防をはじめてないので、もしそうだとすると早いところ通院しないと行けません。去年は、毎週注射をやっていて、そのせいかはわかりませんが、特にひどくもならずに過ごせました。薬や、注射ってはたして効いたのかそれとも花粉が少なかったのか、効果がわからないんですよね。今年は例年よりも花粉が少ないとも言われていますので、何もしないでも平気かなともちょっと思ってます。でも、実際ひどくなったらいやですしね。。

と、花粉症じゃない人に取っては全然わからないでしょうね。。(涙)

本見て勉強しようかと思った探したんですが、それほどたくさんないんですね。。

花粉症治療とセルフケアQ&A―西洋・漢方療法から予防まで花粉症治療とセルフケアQ&A―西洋・漢方療法から予防まで
橋本 浩


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2005年12月23日

正月はカニだ!

最高級食材をお手軽に!活ゆでタラバガニ姿 1尾1.5kg(カニ)

年末年始でカニを買う人多いですね。ぼくも去年知り合い経由で買いました。でも、ほかの食材で全然食べきれず。もったいなかった。。

今年はまだ買ってないけど、どうだろうか。。とりあえず、楽天でカニはどんなもんかと商品ページを並べてみました。どれも美味しそうです。

カニショッピングを見る

やっぱりタラバでしょうか。。

2005年12月04日

バランスボール

よくテレビや雑誌(ターザンなど)で見かけてなにげに欲しいなーとか思っていたら、奥さんが買ってきてくれました。会社の近くに売っていたそうです。

ものは違うのですが、楽天でも結構安く売っているようです。

ヨガフィットネスボール安さ爆発! 遊びでやってみませんか?!   週末BCF  イーグルス応援1102
980 円(税別、送料別)

ヨガフィットネスボール エアポンプ付
1,410円(税別、送料別)

まだ、本格的に使ってないですが、なかなか難しいです。これで少し運動不足な体をしめないといけません。

2005年11月15日

小松菜のガーリックパスタ

昨日からムスメが熱を出したので、今日は用心のために会社を休んだ。子供用のミートソースがあるということで、パスタにしてみた。大人用には別の味付けをするので、少し多めにパスタをゆでる。

ミートソースは温めてかけるだけなので、簡単。味見してみたけど、これがなかなかうまい。大人でもイケル。。

で、大人用パスタは、冷蔵庫に緑の葉っぱがあったので、ほうれん草のパスタでいいやと思って、パスタをゆでている間にとりあえず葉っぱをきる。なんか感触がかたい。。。

ちょっと不安を感じながら、フライパンでパスタとガーリックのみじん切りにしたやつと、パスタソースとホウレンソウを絡める。。見た目もなかなかいい感じ。

さて、食事をする訳だけど、なんとミートソースのパスタ、数本食べただけで嫌だという意思表示。クソーせっかく作ったのに。ほうれん草のパスタはというと、シンプルながらなかなかイケル。また作ろうと思ったくらいの出来。ここで、緑の葉っぱを食べてみると、あれ、不安的中。小松菜でした。しかし結果オーライ、小松菜の方がマッチしててうまかった。