iTMSおすすめ

 iTunes Music Store(Japan)

楽天で探す

330 store

カテゴリー

« 携帯からのアクセスに対応しました | メイン | Freeplay Music »

小松菜のガーリックパスタ

昨日からムスメが熱を出したので、今日は用心のために会社を休んだ。子供用のミートソースがあるということで、パスタにしてみた。大人用には別の味付けをするので、少し多めにパスタをゆでる。

ミートソースは温めてかけるだけなので、簡単。味見してみたけど、これがなかなかうまい。大人でもイケル。。

で、大人用パスタは、冷蔵庫に緑の葉っぱがあったので、ほうれん草のパスタでいいやと思って、パスタをゆでている間にとりあえず葉っぱをきる。なんか感触がかたい。。。

ちょっと不安を感じながら、フライパンでパスタとガーリックのみじん切りにしたやつと、パスタソースとホウレンソウを絡める。。見た目もなかなかいい感じ。

さて、食事をする訳だけど、なんとミートソースのパスタ、数本食べただけで嫌だという意思表示。クソーせっかく作ったのに。ほうれん草のパスタはというと、シンプルながらなかなかイケル。また作ろうと思ったくらいの出来。ここで、緑の葉っぱを食べてみると、あれ、不安的中。小松菜でした。しかし結果オーライ、小松菜の方がマッチしててうまかった。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.misawa.net/mt/mt-tb.cgi/6

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)