iTMSおすすめ

 iTunes Music Store(Japan)

楽天で探す

330 store

カテゴリー

« IntelベースのMacでWindows XPの利用を可能にする「Boot Camp」を発表 | メイン | Digital Performer 5.0登場 »

Parallels WorkstationのIntel Mac用ベータ版

Mac OS X上で他のOSを動作させる仮想化ソフトウェアがサードパーティーからリリースされています。

米Parallels社が6日、同社の仮想化ソフトウェアであるParallels WorkstationのIntel Mac用ベータ版を公開した(ダウンロードページ)。Windows 3.1-XP/2003、Linux、FreeBSDなどが動作するという。試用にはトライアル・キーが必要(要登録、30日の期限付き)。

http://www.parallels.com/en/

使い方は、BootCampがやっている丸々切り替えよりも、Virtual PCのようにシームレスに行き来できた方が便利ですよね。だとすると、こっちのほうが利便性も良いのかも。

自宅でMac、会社でWindowsというような僕みたいな人には、自宅にはIntel Mac1台あればとりあえずはなんとかなるって言うのがうれしいです。PowerMacでのVirtualPCは重かったですから。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.misawa.net/mt/mt-tb.cgi/764

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)