iTMSおすすめ

 iTunes Music Store(Japan)

楽天で探す

330 store

カテゴリー

« 残りの人生も砂糖水を売ることに費やしたいか、それとも世界を変えるチャンスが欲しいか? | メイン | Parallels WorkstationのIntel Mac用ベータ版 »

IntelベースのMacでWindows XPの利用を可能にする「Boot Camp」を発表

Appleが、IntelベースのMacでWindows XPの利用を可能にする「Boot Camp」を発表し、パブリックベータ版の配布を開始していました。

Boot Campは、ステップバイステップで作業を進めることができるシンプルでグラフィカルなアシスタントアプリケーションにより、ハードディスク上にWindowsのための第2のパーティションをダイナミックに作成し、Windows用の必要なすべてのドライバを含むCDを作成し、Windows XPのインストールCDからWindowsをインストールするといった、IntelベースMacへのWindowsのインストール作業を簡単にします。インストールが完了すると、ユーザはコンピュータを再起動したときにMac OS Xで立ち上げるかWindowsで立ち上げるかを選択することができます。

Boot Campの製品版は、今後発表されるMac OS Xバージョン10.5 "Leopard"の一機能として提供される予定とのこと。

さあ、MacBookProかiMacを買ってWindowsを動かそう!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.misawa.net/mt/mt-tb.cgi/763

コメント

買っちゃいました。20インチiMac
自宅は完全に乗り換えちゃいましたねー。
デスクトップにするか、結構悩んだんですが、まら、外に持ち出すのは軽いWinノートでいいし、画面が広いのは使いやすくてやっぱり良いです。(昔のiBookはだいぶ昔にFBに事実上寄付してしまいました。。)

相変わらずMacビギナーなので、ブログ参考にします!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)