iTMSおすすめ

 iTunes Music Store(Japan)

楽天で探す

330 store

カテゴリー

« Going for the One | メイン | .Macメンバー限定オリジナルiChat AVアイコン »

Windows XP on an Intel Macコンテスト

いろんなところでニュースになっていますが、Intel iMacでWindows XPの起動に成功したそうですね。

ここで写真が見えます。

ただ、やはりEFIっていうファームウェアに対応していないWindows XPのカーネルにパッチを当てる必要はあった模様。そのため、普通に買ってきたWindows XPをインストールできて使えるって訳じゃないらしい。。そこは自己責任でというところか。

Vistaあたりで、動くようになるとDualブートできるし、メインはマックだけど、ちょっとした仕事をするときはWindowsに切り替えて使うって言うことが出来るようになり、PCを2台おくスペースがない人にはMac買っておけば十分ってことになりますね。

しかも、MacBook Proとかなら美しいマシンで、Windowsを使えることが出来る。。Cafeとかで使えば、仕事やっていてもおしゃれに見えるぞ!

Virtual PCがIntel Macをサポートしてくれれば、ファイルのやり取りとかスムーズにできるから、もっと便利かもしれない。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.misawa.net/mt/mt-tb.cgi/746

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)