iTMSおすすめ

 iTunes Music Store(Japan)

楽天で探す

330 store

カテゴリー

« アキバ系オルタナティブダンスユニット A-BOYS | メイン | NSURLRequest »

Apple、Mac OS Xの通信速度を向上させる「Broadband Tuner 1.0」公開

AppleがMac OS X用のブロードバンド環境での通信速度を向上させるソフト「Broadband Tuner 1.0」を公開した。

このソフトを使うと、システムパラメーターの変更によりTCPの送受信バッファサイズを標準値から増やし、高速回線の環境において通信速度を向上させる、らしい。

対象となる環境については、5Mbps以上の回線となっているが、アンインストーラもついているので、とりあえずは試してみてはどうでしょうか?5MbpsってADSLでも結構良い環境ですよね。。そんなに出てたかな?うち。

詳細はこちら

しかし、AirMacの11bとか使っている環境じゃ意味ないんでしょうね。Ether直結のG5で試してみようかな。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.misawa.net/mt/mt-tb.cgi/22

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)