アップルおすすめ

art3_125x125.jpg

楽天で探す

330 store

Blog People

Trackback People

« 早く家に帰ろう | メイン | THE DAY AFTER TOMORROW »

Macを始めた人たちの声に高橋克典登場

Macを始めた人たちの声に高橋克典登場 http://www.apple.com/jp/switch/macstory/

実は約半年前にWindowsからSwitchしたそうです。僕の友人も今までWindowsだったけど、音楽や絵を描くにはMacが良いよとiBookを薦めました。その後、iPod買ったりして、さらにはAppleのボールペンもゲットしてました。

で、高橋さんが、こんなことを言っています。


──楽しそうなMacを実際に使ってみて、Windowsと違いました?
違いましたね。どうも、Windowsって理数系な感じがするじゃないですか。何か、専門知識がないと奥に踏み込めない感じがあったんです。でもMacはとても分かりやすいな、という印象がありました。人間がコンピュータに合わせるんじゃなくて、Macが人間に合わせてくれる。それなら、コンピューターのあり方として許せるかな、と(笑)。

そうそう、なんでコンピュータの都合に合わせないといけないんだって、Windows使ってると思います。

それにしても、高橋さん、iBook用に机も買ったそうです。無線LANも買うとか。はまってますね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.misawa.net/mt/mt-tb.cgi/554

コメント

どちらかというとWindowsは事務系じゃないですか?
私的にはUnixの方が理数系はだと思います。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)