メイン

2004年11月27日

ドラゴンクエストVIII


dragonquestviii.jpg

ドラゴンクエストVIIIの発売ですね。アマゾンだと15%引きで買えるそうです。
僕はたぶん、IIIあたりまでをちょこっとやって終わっているかなあ。パーティ制になってやめた口です。。

今回のは、スクウェアと合併したせいか、FFに似た画面になっている気がします。

何にせよ売れるんでしょうね。興味はあるのですが、やる暇無いし、買わないかなあ。。

2004年11月23日

またしてもコメントスパム

movabletype.jpg

このあいだコメントCGIのファイル名を変更してみたのですが、数日経ってみたらまたしてもコメントスパムが!しかも、1000件くらい増えてます!

コメントを潰しちゃうか、MovableTypeを3.0にして、type key導入かなあ。。

まとめてコメント削除できないかしら???