アップルおすすめ

art3_125x125.jpg

楽天で探す

330 store

Blog People

Trackback People

« blog増えてきました | メイン | kextload »

XMLパーサ書いています

ここ数日とあるアプリケーションのXMLのパーサ部分を書いているんだけど、すごく面倒くさい。
NSXMLParserクラスを使って、派生クラスの中でいろいろ実装するんだけど、もっと簡単に出来ないものなのか。。。

expatとか使うと楽なのかなあ??
まあ、複雑なXML使うわけじゃないからと、純正なクラスを使っているわけだけど、参ってます。ドキュメントも英語が多いし、でもさ夜中に英語のドキュメントを読むのはつらいっす。眠くなるので、寝ちゃってますよ。かといって昼間は仕事で出来ないしね。

Nativeに英語と付きあえると良いなあってつくづく思います。今の会社は英語はなせる人がとっても多いし、エレベータ乗っていてもいろんな国の言葉が飛び交ってますね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.misawa.net/mt/mt-tb.cgi/719

コメント

XMLパーサというと、XML文書を整理するということ
でしょうか?
難しそうですね
僕もいろいろ手がけてみたくて、PHPの勉強をしています
なかなか、まとまった時間が取れず、
進んでいないのが現状なのですが。。。
長期戦です。
データベースに興味があり、XMLってなんだろう?
とも思ったこともあるのですが、よく理解していません。
勉強不足です。。。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)