iTMSおすすめ

 iTunes Music Store(Japan)

楽天で探す

330 store

カテゴリー

« 追跡!ライブドア事件 残された10のミステリー | メイン | 残りの人生も砂糖水を売ることに費やしたいか、それとも世界を変えるチャンスが欲しいか? »

99・9%は仮説 思いこみで判断しないための考え方

サービスを企画する際、自分がそうだからとか、リサーチ結果がこうだからとか、思い込みをするときがあります。はたして本当に正しいのだろうか。忙しいとそんなことを振り返る余裕もなかったり。

期の合間に読みたい本です。
まとめて図書館にリクエストしよう。

99・9%は仮説 思いこみで判断しないための考え方
99・9%は仮説 思いこみで判断しないための考え方
竹内 薫

関連商品
「あたりまえ」を疑う社会学 質的調査のセンス
ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる
人は見た目が9割
他人を見下す若者たち
わかったつもり 読解力がつかない本当の原因
by G-Tools

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.misawa.net/mt/mt-tb.cgi/761

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)