iTMSおすすめ

 iTunes Music Store(Japan)

楽天で探す

330 store

カテゴリー

« なんとあのウェットンとダウンズがアルバムを出してた | メイン | 花粉症? »

ThumbX 0.1リリース

JPEGファイルのアイコンにサムネイルアイコンを作成するソフトです。Mac OS Xに内蔵のsipsコマンドにUIをかぶせ、ドラッグ&ドロップだけで利用できるようになっています。

sipsコマンドは、JPEG以外も対応しているのですが、UIの設定でJPEGのみになっています。理由は、ちゃんとテストする時間がなかったから、それだけです(笑)。次のバージョンで対応していきます。

ちなみに、Intelバイナリも含めたユニバーサルバイナリ形式としていますが、実記で試したことはないので不具合がないかはわかりません。どなたか教えてください。

ダウンロードはこちら
http://www.misawa.net/Develop/ThumbX/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.misawa.net/mt/mt-tb.cgi/48

コメント

ThumbX は大変便利なんですが、フォルダごと中身のjpegを変換できればいいのですが。

フォルダごとですか、なるほど。
難しくないと思うので、実装しますね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)