iTMSおすすめ

 iTunes Music Store(Japan)

楽天で探す

330 store

カテゴリー

« iPodの映像をテレビに映す方法 | メイン | BON JOVI来日公演決定 »

CodeWarrior Development Studio for Mac OS v10

ちょっと前の話ですが、Macの開発用ソフトウェアであるCodeWarriorがついに終了となりました。学生や趣味で使う分には無料でダウンロードできるようになっています。

CodeWarrior

SymantecがPowerPCへの対応をもたもたしているうちに、救世主のごとく現れたのがMetrowerksのCodeWarriorでした。結局その後の開発ソフトウェアのシェアを一気に塗り替えていったのですが、Mac OS Xが出て、Cocoaが標準となると徐々に苦しくなっていき、ついには終了を迎えてしまうのでした。

PowerPlantを使ったソフトは果たしてどうなっていくのでしょうか。。Adobeは独自のクラスライブラリを使っているみたいだし、MSはどうなんだろう。。まあ、大企業よりはシェアウェア作家でしょうね。Xcodeに移行するのかしら。。僕はというと、個人的に手が出る金額じゃなくなってしまったということもあり、Xcode+Cocoaに乗り換えました。といってもまだまだ慣れないところもあって、一向にソフトが完成しません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.misawa.net/mt/mt-tb.cgi/14

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)