アップルおすすめ

art3_125x125.jpg

楽天で探す

330 store

Blog People

Trackback People

« U2 「How to Dismantle an Atomic Bomb」 | メイン | Apple Storeで 11月26日(金) 1日限りのSpecial Offer、11月24日(水)0時に告知オープン »

Y!Tunesリリースしました

会社でYahoo!メッセンジャー使っているということもあり、自宅でも立ち上げることが多いのですが、iTunesで再生している曲をYahoo!メッセンジャーのステータスに表示できるようにAppleScriptで作ってみました。

もちろんフリーウェアです。

スクリプトエディタでアプリケーションの形で保存してあります。Xcodeでつくるとアイコンとか付いてもっと格好いいんでしょうね。。今度やってみます。

iTunesで再生している曲が変わっても大丈夫なようになっています。Yahoo!メッセンジャー使っている人、良かったら使ってみてください。

Y!TunesIcon.jpg

Y!Tunesをダウンロード

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.misawa.net/mt/mt-tb.cgi/494

コメント

初めまして、新しもの好きのダウンロードから参りました。
おもしろい!と思って早速使ってみましたが、Winの友人から「秒刻みに状態が変わってる、どうしたの」と言われてしまいました。同じ曲の再生中もひっきりなしに「状態」の文章は同じまま切り替わって、Winではそのたびにメッセージが出るらしいのです。
私は自分のIDも友達に登録しているのですが、そっちではいちいち変わったりしないのでこれはヤフーメッセンジャーの問題なのでしょうか?
でもとても変わったソフトで面白くて凄く気に入りました。今度はMacの人とお話する時に使ってみようと思います。いつかWinの人相手にも使えるようになったら嬉しいです。ありがとうございました!

sumiさん、

そうなんですか。。
自分のステータスが変わるのは確認してたんですが、相手にどう伝わっているのか確認してませんでした。。

状態が変わったら通知するとか言う設定にしているのかなあ。。。もう少し調べてみますね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)