アップルおすすめ

art3_125x125.jpg

楽天で探す

330 store

Blog People

Trackback People

« 足立花火大会 | メイン | 『iPod mini』と過ごす夏休み »

Bloggerとミクシィを連携する

Bloggerっていうサービスを使うと、自分のホームページで手軽にブログをはじめることができます。デザインテンプレートも充実しているので、自分で作れなくても、それなりに格好いいページが出来ちゃいます。

ただ、残念なのは、BloggerはRSSをサポートしてなくて、同じような技術のatomっていうのを採用しているんですね。

■atomとは何か?

で、ミクシィやグリーとかはRSSのみしかサポートしていないので、このatom形式で吐かれたファイルを変換してやる必要があります。

便利なのがないかと検索してみたところ、下記のサイトにありました。

http://cavedoni.com/2004/02/rss1

これフォームになっているので、GET形式のURIで呼び出してあげます。
どうするかというと、フォームで一度変換してみます。するとRSSでページが表示されるので、そのページのURLをコピペして、ミクシィで設定します。

お試しください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.misawa.net/mt/mt-tb.cgi/728

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)