« 最高におすすめソフト発見 | メイン | GoogleがYouTube買収の詳細を発表。受付嬢が1億5千万円 »

Windows Desktop Searchはメモリ食いすぎ

会社のPC、OSはWindows XPにですが、Windows Desktop Searchを入れています。
最近、PC重いなって思っていたのですが、タスクマネージャを見たら、Widnows Desktop Searchがらみのアプリケーションがかなりのメモリ&CPUを食っているようです。

インデックスを作っているときなんか、WindowsSearchIndexer.exeなるアプリが起動しててメモリを40MBくらい消費しているのです。しかも、Windows Desktop Searchをいれたのは、数週間前。まだインデックスを作りきれてないのはどういうことでしょうか。

そういう意味では、Google Desktop Searchのほうが優秀ですねl。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.misawa.net/mt/mt-tb.cgi/910

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)