« 大人気!パンダまん | メイン | Bon Joviの2年ぶりとなるニューアルバム「Lost Highway」 »

久々にCでProgramming

CといってもCocoaのObjective-Cでもなく、純粋なANSI C。
ちょっとしたファイルの集計をしなくちゃならなくて、うろ覚えのPerlで書くよりもCで書いたほうが早いということで、100行ほどのプログラムですけど、ひさびさにコーディングしました。

csource.jpg

普段使わないタイピング、思考回路、だめですね、体がすっかり忘れていました。
まあ、ANSIで書くプログラムは新鮮でした。printf()とか、fgets()とか、strtok()とか使っちゃって、、基本集計なのであとは条件分岐でカウントをするってだけなんで関数はこんなもの。

PowerPC, Intelのバイナリにはしましたが、Mac OS Xでしか動作しないので、どこかのタイミングでperlかphpに書き直そうとは思います。でも、すんなりいかないんだろうな。。。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.misawa.net/mt/mt-tb.cgi/934

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)