« 宇多田ヒカル新曲PV「Flavor Of Live」をブログに貼ろう | メイン | ClassicにOS Xを »

MacBook Proメモリ不足

購入当初は1GBのメモリがあればさくさくと思っていたのですが、Firefox, Dreamweaver, Parallels Desktop for Macとか起動するととたんにメモリ不足に陥り、何をするにしてもビーチボールカーソルが回り始めてしまいます。

僕のMacBook Proのメモリ構成は、512MBx2にしているので、メモリを2GBにするには、今のメモリを捨て去り、1GBx2買わないといけません。涙

Windows VistaのようにUSBメモリがシステムメモリとして使えるといいのになとちょっと思ったりもします。

さて、肝心のメモリはいくらするのか、トイコムで見てみると、

1GB PC2-5300 DDR2 200pinメーカー永久
8,790円

以外と安いようですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.misawa.net/mt/mt-tb.cgi/917

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)