« 今年もよろしくお願いします | メイン | 任天堂Wiiポータル »

任天堂Wiiのブラウザで表示できるサイズ

WiiにはOperaのブラウザが出ていますが、そのブラウザは640x480までしか表示が出来ないそうです。
bodyには608x456で作るとよいらしい。

wiiopera.png

おそらく今後のデジタルホームの中心は、PCでもPS3でもなくWiiになるんじゃないかと。あのインターフェースは今までの概念とは全く違うので、普通の大人な少しは説明書を見ると思うけど(少なくとも僕は見た)、5歳の男の子が説明書も読むこともなくゲームができる、よく出来てます。

たしかに、マウスやキーボードはわからないですよね。年配の人にとっても。
メールを送りたいときもMiiを選ぶだけとか、Miiがぞろぞろいるアドレス帳も楽しいかもしれません。少し前のPostPetみたいですけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.misawa.net/mt/mt-tb.cgi/899

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)